FIDUCIARY DUTY

顧客中心主義に基づく業務運営方針

MICIN(マイシン)少額短期保険株式会社ではVISIONを達成するため、「お客さま本位の業務運営に関する取組み方針」を策定し、お客さま本位の企業文化をさらに醸成し、少額短期保険業者として本方針に沿った業務運営を推進してまいります。

1. お客さまの声を業務運営に活かす取組み

お客さまからお寄せいただく声を真摯に受け止め、商品やサービスの改善に活かしてまいります。

2. 利益相反の適切な管理

お客さまの利益が不当に侵害されることのないよう、利益相反の恐れのある取引を適切に管理する態勢を整備してまいります。

3. お客さまに沿った商品・サービスの提供

お客さまを取り巻くリスクやお客さまのニーズを把握し、商品・サービスを提供してまいります。

4. お客さま本位の業務運営方針の浸透

全役職員がお客さま本位の行動をしていくため教育・研修態勢を整備し、本方針を浸透してまいります。