CONFLICT OF INTEREST

利益相反管理方針

当社は、当社および当社関連会社などの取引に関して、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、法令などおよび本方針に従い、利益相反のおそれのある取引を適切に管理し、業務を行ってまいります。

1. 定義

「利益相反」とは、当社および当社関連会社が行う取引により、当社のお客さまの利益が不当に害されることをいいます。

2. 対象取引の類型

「利益相反のおそれのある取引」は、個別具体的な事情に応じて該当するか否かが決まりますが、例として次のような取引があります。

お客さまと当社 お客さまと当社の他のお客さま
利害対立型 お客さまと当社または当社関連会社などの利害が対立する取引 お客さまと当社または当社関連会社などの他のお客さまの利害が対立する取引
競合取引型 お客さまと当社または当社関連会社などが同一の対象に対して競合する取引 お客さまと当社または当社関連会社などの他のお客さまとが競合する取引
情報利用型 当社がお客さまとの関係を通じて入手した情報を利用して当社または当社関連会社などが利益を得る取引 当社がお客さまとの関係を通じて入手した情報を利用して当社または当社関連会社などの他のお客さまが利益を得る取引

3. 利益相反管理方法

当社は、類型化した「利益相反のおそれのある取引」について、その管理方法を選択するなど必要な措置を講じることにより、お客さまの利益が不当に害されることを防止いたします。

4. 利益相反管理体制

当社は、利益相反管理金融機関に設置される利益相反管理統括部署と連携し、適切な利益相反管理体制の確保に努めるものとします。
なお、当社は利益相反管理の職務を、当社内の管理部が努めます。