2025.1.8
お知らせ
保険料のクレジット決済システムにおける障害発生のお知らせ(復旧済)
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社の保険料クレジットカード決済サービスにて、以下のとおりシステム障害が発生しておりましたので、ご報告とお詫びを申し上げます。
なお、現在は復旧しており、クレジットカード決済ができる状態となっております。
お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、原因の分析と再発防止に努めてまいります。
影響範囲
保険料払込方法「クレジットカード払い」の一部お取引
(対象のご契約について、2025年1月分保険料のクレジットカード決済ができておりません)
障害発生日
2025年1月1日(水)
原因
決済代行業者におけるシステム障害が発生したため
今後の対応
対象のお客さまには、近日中にメールをお送りいたします(既に当社へご連絡いただいたお客さまにもお送りいたします)。
当該メールにて、今後の決済予定等につきましてもご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
なお、本件に該当するご契約につきましては、ご契約内容に影響がでないように1月分保険料の決済手続きをさせていただきますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
MICIN少額短期保険カスタマーセンター:0120-851-007
受付時間 10時~18時(土日祝日、年末年始除く)