NEWS

お知らせ

2022.3.14
お知らせ

がんを経験した女性に寄り添う情報サイト「With Mi(ウィズミー)」オープン

MICIN少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:笹本晃成、以下 MICIN少額短期保険)は、がんを経験した女性に寄り添う情報サイト「With Mi(ウィズミー)」(https://media.micin-insurance.jp/)を2022年3月14日(月)オープンいたしました。

昨年12月よりプレオープンとして、がんを経験された著名人の方々のインタビュー記事などを公開してまいりましたが、本日より記事コンテンツを充実させ、本格的に開始いたします。

 MICIN少額短期保険では、「乳がん・子宮頸がん・子宮体がん再発保障保険」(https://products.micin-insurance.jp/)を2021年8月より提供しています。多くのがん患者さんやそのご家族のお話を伺う中で、治療に対する不安、お金に関する不安だけでなく、日常生活の悩みなどを伺ってまいりました。そこで、保険の提供だけではなく、罹患者の方々に寄り添いたいという思いから、患者さんの体験談や生活情報などを提供するWEBサイトを開設いたしました。 

「With Mi」は、「がんを経験した女性に寄り添う情報サイト」をコンセプトに、患者さんの体験談や、術後のくらしやご家族・パートナーとの関わり方について、専門家監修のもと治療中~治療後の生活に関する様々な情報をお届けします。 具体的には、がんを罹患されてからも様々な活動をしていらっしゃる方の体験談や今後の展望などをお伺いするインタビュー記事や、治療中~治療後のファッション・メイクのお悩み事に関する情報、エクササイズやレシピ情報、働き方に関する話題や、お金のお悩み事などに関する情報など、随時掲載してまいります。 

MICIN少額短期保険は、保険の開発・提供とともに、患者さん向けの生活情報の提供を通じ、自分らしく生きる女性に寄り添えるよう努めてまいります。 

◆ がんを経験した女性に寄り添う情報サイト「With Mi」 URL 
https://media.micin-insurance.jp/

この記事をシェアする